DOC ボルゲリ・スーペリオーレ “グラッタマッコ”エノテカの新しいワインたち!!

2011年01月03日

シエナより『あけましておめでとうございます!』

皆さん、あけましておめでとうございます。シエナの鈴木です。新年を迎え、気持ちを新たにこの後とも頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。(今年はもう少しこまめにブログも更新せねば汗)


さて年末31日の大晦日は昼から夜中の3時くらいまでひたすら仕事でした。仕事といってもエノテカイタリアーナの仕事ではなく、シエナのメイン広場『ピアッツァ・デル・カンポ』のレストランでのウェイターの仕事でした。
この冬の時期は、どこのレストランも人は少ないのですが、この年越しだけは別、夜は広場でコンサートがありとてつもない盛り上がりをみせました!
RIMG5453





























RIMG5454






















↑カンポ広場 お昼過ぎ
(レストラン『スパーダフォルテ』の目の前から撮った写真)

RIMG5464






















↑ 夜10時にコンサートが始まったあとの様子!







nobufico at 02:11│Comments(5)TrackBack(0) 番外 | DOCG

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Waikiki子   2011年01月03日 23:20
Buon Anno!!
シエナ、凄い人だね。
今年もNobuさんの活躍、楽しみにしてます!
2. Posted by 渋谷   2011年01月05日 19:32
カンポ広場の人は凄いですね。
いったい何処から集まってくるんでしょう?
お祭りの時に何時も気になるのですが。
集まってきた人達は、
どうやって帰って行くのかも不思議です。
今年も宜しくお願い致します。
日本に帰ってきたときは招待しますよ。
3. Posted by fmiyazaw   2011年01月06日 00:59
こんばんは。

私はつい数日前(12月31日)にHISのツアーでシエナを訪問した際に鈴木さんがソムリエとして紹介された夕食にいたものです。そのときには何故か、骨に近い部分のすっごい大きいお肉の部位をいただきました。とても美味しく食事ができました。

31日の日はカウントダウンコンサートをしていてどうやら現地のガイドさんによると、有名な歌手が来ていたそうで、ガイドがシエナの話から、突然コンサートの話になったのにはとっても面白く記憶に残っています。ちなみにガイドさんがガイド途中で「ちょっといいですか〜、コンサートみてきます!」とか言ってコンサートの前の音だし(?)を見に広場の中央へダッシュで行ってしまったのは内緒です。

このシエナという街を訪れることができたことは、今回の旅行の中でとても記憶に残りました。とともに、陽気ななイタリアの方の人柄、中世の街並み、食事などなどイタリアがとても好きになりした。ありがとうございました。


へぇ〜、あの後、広場がこんなに沢山の人でいっぱいになったんですね。
4. Posted by NOBU   2011年01月06日 07:09
WAIKIKI子、コメントどうも〜!今年もよろしくどうぞ!活躍・・・できるかなあ。

渋谷さん、コメントありがとうございます。本年も宜しくお願いします!確かに、普段からは想像でき兄ほどのものすごい人でした。どこから来るのかは謎です(笑)

fmiyazaw さん、コメントどうもありがとうございます。いろいろな方に、旅行の中でシエナがすごく印象的だったとの声をいただきます。そのたびに、正直すごく嬉しいです^^3月には世界ふれあい街歩きというNHKの番組で放送があるので、思い返しながらぜひ見てくださいね!!


5. Posted by grapchisru   2013年01月07日 22:27
それは カンポ広場(Piazza del Campo) の 人々 に素晴らしいです。 あなた は、すべての 場所 を集めていないの でしょうか? が、私は いつも 気になる ときに 祭り 。 収集された 人々は 、私は 戻って 家に帰る んだろう。 今年も ありがとうございます。 私は 日本に帰って 来たときに 招待した。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
DOC ボルゲリ・スーペリオーレ “グラッタマッコ”エノテカの新しいワインたち!!