ヴィニタリーに行ってきました!その1ヴィニタリーに行ってきました!その3 ヴィニタリーの写真!

2010年04月19日

ヴィニタリーに行ってきました!その2 エノテカイタリアーナのブース

RIMG4566さて今回はVINITALYでのお仕事について。
出展する側のブースというのは、基本的にワイナリーが個人で出展されます。
我々エノテカ・イタリアーナのブースでは、ワインバーを設置して赤白甘口発泡100種類くらいのボトルを試飲可能にしました。
(主にトスカーナ中心、キァンティ、キァンティ・クラッシコ、ブルネッロ、ボルゲリ、IGTトスカーナたくさん、プリミティーヴォ、サリーチェ・サレンティーノ、バルベーラ・ダルバ、ランブルスコ、モスカート・ダスティ、、、)
このブースの周りに10社ほどの会社が小さい試飲ブースを用意し、共同で運営することとなりました。毎年エノテカ・イタリアーナのブースには地元ヴェローナの専門学校生(ホテルサービス)が手伝いに来てくれるということで、彼らと一緒にワインのサービス、グラスの洗浄、パン、サラミの用意などを朝から晩まで繰り返すという、多少腰にくるかなという仕事でした^^;
皆20才前後の子たちだったんですが、日本人もイタリア人も特に変わらず、はしゃぎながらもせかせか働いてくれました。それぞれ個性があるのですごく親しみがありました。
期間中、日本人のインポーターの方々とも知り合う機会に恵まれました。


vinitaly2010
ノブ、ミルコ、ジョルジア、ステファニア、ルチャーノ、ジャダ、フェデリコ、ジュリア、マッシモ

DSC_0012

DSC_0010


DSC_0051




nobufico at 01:00│Comments(0)TrackBack(0) ヴェネト | 番外

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヴィニタリーに行ってきました!その1ヴィニタリーに行ってきました!その3 ヴィニタリーの写真!